ゆゆうきのプレイ日記(ドラゴンクエスト10)オンライン

(2022.9.25スタート)今から始めるドラゴンクエスト10オンラインブログです。

プレイ初日

 

皆さまこんにちは🙇‍♂️

何とかプレイ環境を整えてようやくプレイスタート✨

オンラインゲーム初心者には🎮こんなに手続きが必要なんだと驚くことが多かったな〜。アカウント用意したりそれをゲーム上で入力したり!

 

とにかく始めることができて良かった😭

はじめの導入編をすっ飛ばして転生して産まれ変わるところから!

ウェディとやらの種族を選択して、職業はしばらく1人で戦わねばならないことを想定して僧侶(ホイミマン)を選択!

 

いざスタート!

 

初期の何ちゃら村でイベントをこなしつつ、村の出口前で初心者用の経験値3倍になる帽子を貰って外へでます。助かりますな〜。

そして早速敵とエンカウント!!

敵はもちろん国民的初期モンスターのスライム先生。いつもお世話になります。。

経験値3倍効果もあってか、レベルはどんどん上昇〜🤝

新しい呪文も覚えて順調〜!!

初めての洞窟!綺麗ですな〜✨

スーファミ時代が嘘のようです😳

洞窟内で敵を基本避けつつ、宝箱をゲット😎

他の冒険者さんもいるようで、みんな同じ目的なのかな??1人じゃなくて安心〜😊

そんなこんなで初めての洞窟イベントも終わり、その後のイベントも順調にこなします。

そして訪れる初めてのボス戦!!

1人で大丈夫かな。。

なんと、難易度が選べるそうです😳

オンラインゲームってこういうもんなんだな〜!

とりあえず、普通の難易度を選択して開戦!!

僧侶ということでホイミを駆使して撃破😊

良かった良かった😊

ボス戦前に初めて購入した青銅の槍がきいたな😎

ふふふ!

 

ということ(?)で無事に初めてのボス撃破して、イベント終了。次への街へと旅立つのでありました🙇‍♂️

 

それではまた!🙇‍♂️