ゆゆうきのプレイ日記(ドラゴンクエスト10)オンライン

(2022.9.25スタート)今から始めるドラゴンクエスト10オンラインブログです。

プレイ3日目(キーエンブレム初ゲット🔑)

皆さまこんにちは!

さてプレイ3日目でございます。

 

青のキーエンブレムをゲットすべく猫島へ。

 

目的地までスイスイと進んでいきます🚘

シンボルエンカウント方式って雑魚エンカウント回避できていいね!

 

あっという間に目的地につき、イベントが進行🐈

猫たちが何やら揉めています。

 

 

何やかんやあってボス戦に突入!!

キャット・リベリオ戦です🐈

 

 

結果。。

 

 

ちーん。。

 

 

キャット・リベリオは強かった。。泣

 

ボスも名前が黄色になるまでは削れたのですが、明らかにこちらの火力不足。。

 

物理がそんなに通らない&ボスが行う仲間呼びに対してグループ攻撃手段が無いため、こちら側がどんどん消耗していってしばらくして全滅。

 

これは編成変えないかんな!

ということで街に戻ってパーティー解散🎉

 

魔法パーティーにしよう🧙‍♂️ということで僧侶×2魔法使い×2という編成にしてみました🤝

 

酒場で仲間にした時は分からなかったのですが、仲間になった人のビジュアルがみんな小さい子たちで、フィールドに出るとこんな感じ。

 

キャット・リベリオはでっかかったよなぁ。。

これ、大丈夫かな。。🦧

 

と心配する間もなく再戦開幕!

 

憎まれ口を叩いてきやがります!

 

今度は負けないぞ!

 

 

ちびっ子たち!

 

 

頼む。。

 

 

 

撃破ぁ〜ー!!ヽ(*ω*)

 

 

ちびっ子たちは強かった🙇‍♂️✨

 

魔法使いのヒャダルコの範囲攻撃でボスの仲間呼びも対応できたし、メラミの火力も素晴らしかった

 

 

無事に青のキーエンブレムを🔑ゲットして2つ目の街のイベント終了〜!

 

今度は列車に乗って次なる大陸を目指すことになりました🚃

 

列車移動ってドラクエの世界では新鮮ですね!笑

 

電車の中で謎のじじい登場!何やらキーエンブレムをたくさん集めろとのこと。

 

それではまた!